STAFF BLOG

2022/03/28

こんな時代だから、アンコンスーツを-デ・ペトリロ

IMG_1953.JPG

IMG_1954.JPG

IMG_1955.JPG

IMG_1956.JPG

IMG_1957.JPG

大変な世の中だ。コロナに戦争。日本、僕達は何をすりゃいいんだ。黙って終息するのを祈るしかないのか。
日々自分のやるべきことを淡々とやり続けるしかないのか。
働き方も変わり、服装のルールも変わってきた。スーツ・ジャケットの存在価値も変わるのかな。
男にとって、あってもなくてもいいものになるのか? できれば着たくない人も多いだろう。
「ジャケットは男の特権だよ。」
という人もいるだろう。そんな人達の為に当店はやり続ける。
僕が威厳や自信を持てたのも、気分良く過ごせたのも、女性の視線を意識したのも、全てジャケット、スーツのお陰である。一心同体なんだ。
そんな自分が選んだジャケット、スーツを人に勧める。こんなうれしく、熱くなることあるかい?

IMG_1962.JPG

IMG_1963.JPG

IMG_1964.JPG

今日は、デ・ペトリロのスーツ。長い付き合いだよ。エラそうに言うけど、出世したねぇ。
当店でボリオリからエースの座を奪い、かなりの年月が経つ。
しかし、気が付いたら価格も上がってきて、沢山扱うことができなくなってきた。
人気が出ると、いろんな化学反応がおこる。
ペトリロでは、いろんなモデルをやってきた。久しぶりだな、アンコンのスーツは。
代理店がアイネックスさんになってから初めてかな。
一時期ペトリロのアンコンをすごく気に入り、ガンガンスーツでオーダーしていた。
ジャケットの生地で遊べるスーツ、カッチリした生地で楽チンスーツ。
芯が薄くてペラペラなんだけど、着るとちゃんと見えてすごくカッコイイんだよ。
軽くて、着やすくて、個性がある。イタリアの色気、なで肩全開!
一番好きだったのは、MARINAという名前のモデルのアンコンスーツ。
当時のアンコンは、今のNUVOLAと違って、いろいろあって、いろいろと変わってきたんだよ。僕も自分の為、イヤ、お客さんの為に沢山仕入れて、沢山着たよ。
写真一番下のスーツ(僕のもので、今日も着てる。)と、今日紹介するスーツは似てるなぁ。
今日紹介するピンストライプのスーツ。一型だけど、サイズは揃っている。
今回からこのNUVOLAは、ちょっと背幅が広がったので、万人に合うサイズ感になっていると思う。色は、
チャコール。
こんな世の中だから、こんなリラックスなアンコンスーツは如何でしょう。

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP