STAFF BLOG

2022/03/15

帰ってきたHERO-フィナモレ・パンテリア

IMG_1895.JPG

IMG_1897.JPG

IMG_1898.JPG

ようやくホームページがリニューアルしました。
これから運用しながら、ブランドリストの修正、アウトレットの紹介等をしていきますので、皆さんよろしくお願いいたします。
新しいホームページ、記念すべき第一回目の紹介になります。
アルバーノに久しぶりの登場になります。ナポリのフィナモレ。
代理店アマンさんのKさんからの熱~いラブコールに、心が動きました。
はっきり言って、フィナモレをアルバーノに見かけなくなって10年くらいは経ちますかね。
それまでのアルバーノは、ボリオリとフィナモレで埋もれていた店でしたから。
ずっと直輸入で、プライスはもちろんアルバーノプライスでした。ホントいい時代だったなぁ。
ボリオリもフィナモレもワンシーズンで200ピースくらいやってました。アマンの直営店か?!って感じ??だけど、ホントに好きだったし、惚れ込んでいたからね。
そんな時代があったから、今があるのだと思います。
そんなボリオリ、フィナモレも人気が爆発し、直輸入出来なくなりました。それから当店での扱いも減っていき...、方向転換を強いられました。
当時お世話になったアマンさんとの縁もこの度復活します。
ボリオリ、フィナモレ、そしてアマンさんとの時代は、自分の洋服ビジネスにすごく大きな足跡であります。
IMG_1900.JPG

IMG_1902.JPG

IMG_1903.JPG

フィナモレはずっと変わらずアマンさんが取り扱っていますが、プライス面で折り合いがつかず、一時あきらめました。
今でもカッコ良く大好きなシャツです。ようやく何型か入ってきましたが、やはり「セルジオ」がメインになります。
当時はいろんな襟型もやりましたが、「シモーネ」(巷で一番人気)だけは扱ったことがありません。
2022S/S展示会で気になった襟型がありました。聞くと、新しいワンピースカラーだそうです。
なんか惹きつけられるものがありました。フィナモレが作るワンピースカラー悪い訳がない。
トライアルで数マーク入荷予定です。ポテンシャルを感じます。タイトなボディにフワっとした襟が相性良し。「パンテリア」という襟型。個性的でユニークなデザイン。
エリコ・フォルミコラの「NISIDA」というワンピースカラーを長くやっていますが、「パンテリア」は、フィナモレらしいワンピースカラー。
入荷は現在のところ1マークだけですが、ニューフェイスとして期待してます。
このニューフェイスが、シャツ界に大きな旋風を巻き起こしてくれれば...。



CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP