STAFF BLOG

2023/10/24

お金じゃない、「センス」だぜ。-RR・ITALY・2

IMG_3579 - コピー.JPG

IMG_3581 - コピー.JPG

IMG_3582 - コピー.JPG

IMG_3583 - コピー.JPG

IMG_3584 - コピー.JPG

IMG_3588 - コピー.JPG

皆さんお察しだと思いますが、ワタクシ、アメカジスタイルは、基本的に得意ではありません。
でもですよ、男のファッションスタイル、アメカジは避けては通れません。
80年代にイタリア文化が遅れて日本に入ってきてからは、イタリアがファッションの大国であることを知り、そのデザインのカッコ良さにK.O.されました。
そういう点では、僕らの年代がイタリアンデザイナー世代になるのかな。
それまでは着てましたよ、アメリカブランド。
そんな英国、米国スタイルがコスプレ風に感じてきました。
イタリア文化は、大げさではなく「革命」でした。
商売を始めた頃、僕の頭の中にはイタリアしかありませんでした。
ただ、デザインのイタリアに魅了されていたはずが、モノ作りのイタリアの姿を変えていました。
大手セレクトの台頭。
どうしてもイタリア文化の話になると、熱くなってしまいます。
イタメシ、ドルチェは大旋風を起こすも、イタリア服、インテリアは高くて憧れの存在でした。
英・仏のデザイナーは、ライセンス生産でしたから怖くなかった。
只今イタリア職人技がテーマのアルバーノ。
その中で唯一イタリアンデザイナーが手掛けるロマーノ・ルドルフィの「RR」です。
80年代のイタリアンデザイナーと違って、RRは庶民派です。
うれしいじゃないですか。高級感は必要ない。
ただカッコイイ。イタリア流アメカジスタイルを庶民派プライスで発信し続けて欲しい。

IMG_3590 - コピー.JPG
IMG_3591 - コピー.JPG

IMG_3592 - コピー.JPG
IMG_3593 - コピー.JPG

前回に引き続き今日も、ミリタリーの王道M65モデル。
ロマーノがデザインしたら、こうなりました。
ガシッとしたコットンは、細かなヘリンボーン。
無骨なアメカジは、メイドインイタリーで艶っぽく仕上がりました。
ウエストにドローコードがついていて内側で、絞れるようになっています。
着用写真は、ジャケットの上から羽織っています。
オン・オフ問わずヘヴィーに使って下さい。

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP